HRX2022へブース出展しました!

2022年10月30日

2022年10月26-28日の3日間、HRX2022@東京ビッグサイトへブース出展しましたので現地の状況をレポートいたします!

 

※「HRX2022」とは、40年以上にわたり人事・人材開発分野の専門カンファレンスを行っている日本能率協会が主催する新たな展示会です。

同協会は40年以上にわたり人事・人材開発分野の専門カンファレンスを行っていることから、同協会ならではの人事・バックオフィス分野での実績やネットワークをフル活用した展示会となりました。

 

 

東京ビッグサイト駅から会場に向かう途中に大きな看板が設置されていました!

 

立派な受付です!

 

ビッグサイトは会場が広くて雰囲気がいいですね!

 

今回はやや広めのブース出展となりました

 

11月・12月の公開セミナーに興味を示して頂いた方も多かったです

 

残念ながら中村 憲剛さんのセミナーは視聴できませんでした…

 

 

2022年は2回目のオフラインイベント参加となりました。まだまだコロナ禍は収まっていませんが、その様な状況の中で会場まで足を運ばれる方は本気度が高く、弊社ブースでも多くの方が足を止めてビジネス数学研修のサービス説明に耳を傾けて頂きました。

ここ数年はオンラインイベントが主流となり手軽に参加できることからイベント開催数は増加傾向にあります。弊社でもオンラインイベントやセミナーにも多く参加していますが、オフラインイベントにはオンラインとはまた異なるメリットがあります。

特に来場者視点で捉えると、数多くのサービスが集まる会場で各種サービス紹介を受け比較することができるのは大きなメリットではないでしょうか?オンライン展示会でも比較は可能ですが、多くのサービス内容を同時に見比べるにはリアルイベントの方が有効です。

 

弊社の2022年オフラインイベント参加はここまでとなりますが、2023年も数回の出展を検討しています。時代に合わせてオンライン・オフラインを上手く使い分けながら、これからも多くの企業様へ「ビジネス数学研修」のご紹介を行っていきます!