「教育研修助成金活用事例」を含めた共催ウェビナーを開催します!

2022年7月31日

弊社は、「教育研修助成金活用事例」を踏まえた、社会保険労務士法人BIZサポートとの共催ウェビナーを開催いたします!

 

日時:2022年8月26日(金)14:00-15:00

場所:Zoomを使用したオンラインウェビナー(顔出し不要です)

内容:第1部…業績向上!ビジネス数学とは 第2部…助成金活用事例のご紹介

申込み:https://go.biz-sp.biz/seminar

 

人事関連部門においては、日々「人的資本経営」の言葉が飛び交っています。

更に上場企業では非財務情報の開示が求められており、人材育成の方向性や実行内容に注目が集まっています。

 

その結果、多くの企業で人材育成投資に関する見直しと拡充が進められています。

 

しかし、人材育成投資には費用が掛かります。教育投資は先行投資となるので予算とのはざまで悩まれている

人事担当者の方も多いのではないでしょうか?

 

 

そこで、助成金・補助金等の活用を検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

詳細については意外と知られていませんが、厚生労働省等からは研修を行い、事業の活性化・雇用の安定を目指す

企業へ幾つかの助成金が発表されております。また、これらの助成金は中小企業のみに適用されると思われがちですが、

大手企業に適用可能な内容も含まれています。

 

 

今回共催ウェビナーを実施する「社会保険労務士法人BIZサポート」は社労士7名を含む50名の体制で

「助成金のご提案・診断」等に日々取り組まれています。

 

※社会保険労務士法人BIZサポート概要

http://www.biz-sp.biz/index.html

 

この機会に助成金等に関する知見を深め、自社の人材育成の参考にして頂ければ幸いです。

また、助成金活用の際は、ビジネス数学研修の導入もお願いいたします!