株式会社タナベ経営主催「戦略CFO研究会」にて講演を行います!

2022年6月29日

弊社は、株式会社タナベ経営が主催する「戦略CFO研究会」のゲスト講師として講演会に

登壇することとなりましたのでご案内いたします。

 

開催日時:2022年7月26日(火)11:10-12:30(80分)

開催場所:富士ソフトアキバプラザ6F セミナールーム3

講演内容:経営者必見!数字に強いビジネスパーソンになるためのポイント

 

※「戦略CFO研究会」HPはこちらから(ページ下部よりお申し込みできます)

https://www.tanabekeiei.co.jp/t/lab/cfo.html

※「戦略CFO研究会」リーフレットはこちらから

https://www.tanabekeiei.co.jp/t/lab/pdf/cfo_202109_220426.pdf

 

 

株式会社タナベ経営は1957年に創業された日本の経営コンサルタント業界のパイオニアです。

創業以来、自らをビジネスドクターと呼び、日本にとどまらず世界でも多くの企業をご支援されています。

 

同社では数多くの研究会を実施しており、その一つとして「戦略CFO研究会」が行われています。

今回弊社は、同研究会の第6回ゲスト講師として代表の長谷川が講演を行います。

 

戦略CFOと聞くと、高度なアカウンティング・ファイナンス知識が必要では?と思われがちです。

もちろん知識は必要不可欠。ただし、それだけでは戦略的なCFOを名乗ることは難しいでしょう。

 

経理財務知識を活用してデータや数字を分析するだけではなく、経営者として事業戦略を構築し

自ら事業を推進することが、これからのCFOに求められていると思われます。

 

 

弊社は、ビジネスシーンで役立つ数字力向上を目指した「ビジネス数学研修」の企画運営を行っています。

本講演では、経営者として意思決定に繋げるために数字をどの様に活用すべきか?をテーマに

数字に強いビジネスパーソンになるためのポイントをお伝えいたします。

 

「戦略CFO研究会」は全6回開催となりますが、今回のみのご参加も可能です。

ご興味おありの方、ぜひご参加ください!